ふくらはぎをマッサージしてよい眠りを手に入れる

2318a2d528f96c2f3abdeb2eb1cc904c_s

眠気が来て、いざ布団に入ると目が覚め眠れないという方も多いと思います。眠ろうとすればするほど、時間が気になり眠れなくなるという事はよくあります。

日中、忙しくて体は疲れてるのに眠れなくて、明日に疲れを残してしまいます。

そういう時試して頂きたいのが、「ふくらはぎのマッサージ」です。眠れない原因として、体がリラックスできず、緊張した状態にあります。眠ろうと頑張れば頑張るほど無意識に体が緊張してしまいます。

ふくらはぎのマッサージを行うと、体の血流が良くなり、ポカポカしてきます。日中疲れた体も凝りほぐせますし、明日に疲れを残さないです。マッサージ以外にも布団に入る前のストレッチは効果があります。どちらも、体をリラックスさせるという点では共通しています。

ふくらはぎのマッサージ法としては、とにかく気持ちいい程度に揉むことです。痛かったり、凝りをほぐそうと必死になると逆に目が覚めてしまいます。

お勧めなのが、足用マッサージ器を利用してのマッサージです。マッサージ器を利用していれば、眠たくなればそのまま寝ることが可能です。

「いつのまにか寝てしまっていた」を実現する事が出来ます。

また、もし眠れなかったとしてもマッサージをする事で疲れを取ることができ、ただ眠れず一晩明かすよりは効率が良いと思います。ふくらはぎのマッサージはおすすめの安眠法です。

マッサージをしてもあまり効果を実感できないという人は潤睡ハーブなどのサプリメントを飲んで見るものおすすめです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA