手足の冷えに半身浴

458a56d07031a4eb095105c364a1dadd_s

不眠症の予防に、半身浴をしています。以前にとても手足が冷たかったことがあり、そのころは眠るまでに時間がかかりました。特に冬などは、手足が冷たすぎて痛いほどでした。

そこでその解消のために、半身浴を始めました。しかし、始めてすぐはひまでひまでしょうがなかったです。キャンドルなど試しましたが、自分には合いませんでした。

試行錯誤の上、一番性に合ったのは、ポータブルのテレビを持ち込んでみることです。雑誌や本を読むことにもトライしたのですが、すぐに読み終わってしまいますし、濡れて汚れてしまうのも気になりました。

その点、防水のテレビはすごくよかったです。よく芸能人の人がお風呂にテレビをつけています、というのを聞き、うらやましく思っていましたが、その夢が叶いました。

画面も小さいですし、画質もそんなによくはないですが、これでもうひましないで済むようになりました。テレビだと毎日違うものが放送されますし、飽きる心配もありません。

こうして、30分以上、多いときは一時間ほどお風呂に入るようになり、眠る前の手足の冷えが解消されました。また、お風呂上りにはストレッチをして、血行が良くなるようにしています。

こうして、以前よりも随分よく眠れるようになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA