ひんやり枕パッドで寝付き改善

91d290170aa5f4d68a312575a0b74803_s

私は寝付きがとにかく悪い方で、そのまま夜が明けてしまうこともよくありました。

眠ろうとしても頭が冴えている感じで、あっと言う間に1時間2時間が過ぎていました。

そこで新しいパジャマでも買おうかと、寝具売場に行ってみたら、夏用のひんやり触感の寝具がたくさん並べてあったんです。

色も水色ですごく爽やかな感じです。その中に、「ひんやりク~ル」という枕パッドがありました。手で触った感じが、ひんやり気持ち良く、かと言って冷たすぎず…なんともちょうど良い心地よさ。

抗菌防臭加工がしてあり、ネットに入れて洗濯機で洗える表示になっていました。パジャマは今一つ気に入るものがなく、そのひんやりパッドを買って帰りました。

早速枕にはめてその晩使ってみましたが、まずサラサラして頬が触れてもすごく気持ちいいです。よく熱が籠って枕を裏返すことがあったんですが、依然ほど枕が熱くならないように思います。頬や耳の辺りがひんやりすると、すごく涼しく感じるものです。

何度か目は覚めますが、以前ほど長時間起き続けていないように思います。

PCやスマホを使うと頭が熱くなって眠りにくくなってしまうそうですが、今は避けて通れないところもあるので、こういうひんやりグッズを使ってみるのもお勧めです。

今回購入したものは800円です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA